シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【白老町】ホテルほくよう_191229

私は源泉かけ流しのお風呂が大好きだ。

 

ということで、最近は銭湯ばかり訪問してお湯を頂いているのですが、温泉も当然大好きな私です。

だって、温泉ソムリエですからね。

 

久しぶりに、白老町へ泊まることとなりまして、その記事は別途書こうと思いますが、せっかくなので、大好きなホテルほくようさんへお邪魔してきました。

 

www.tripadvisor.jp

 

上記リンク先の温泉ホテルです。当然、虎杖浜なので源泉かけ流しです。ここの温泉に最初に行ったのは、大学時代にツーリングしてた頃ですから25年近く前になります。その頃から、佇まいが変わっていないので、ハード面では老朽化していると思いますが、きれいに使っている施設だと思いまして、すっかりリピーターとなっています。

 

ここのおすすめは、朝食ビュッフェ&朝風呂のプランです。これ一択でしょう。

 

f:id:oryusan_13:20191229095816j:plain

 

みんな見て!1,100円という破格ですよ。朝食は、宿泊者と同じご飯をいただくことができます。ご飯は本当に美味しいですよ。さらに、お風呂も入ることができます。って、早起きして訪問したら、半分泊まったようなもんです。

 

f:id:oryusan_13:20191229095808j:plain

 

先程も書きましたが、建物自体はだいぶ古くなっております。ですが、温泉は本物ですし、食事も美味しいです。

 

朝食のおすすめは、虎杖浜たらこです。好きなだけ食べることができます。痛風まっしぐらですよ。麦ごはんも白米も選択できます。そいつに虎杖浜たらこを載せて食べましょう。めちゃくちゃ美味しいです。

このプランを一度は試してほしいと思います。