シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【中央区】さつき湯_200125【29/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。風呂上がりのお水が好きだ。高い煙突が好きだ。古いけどきれいにしている床が好きだ。謎のエクササイズをするおっさんが好きだ。サウナも好きだ。きれいなお湯が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。 ついに、ファイナル…

【北区】福の湯_200119【28/38】

私はお風呂が好きだ。ラドン風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。風呂上がりのお水が好きだ。常連さん同士の会話が好きだ。ミストサウナも好きだ。きれいなお湯が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。 いよいよファイナル・カウントダウンが視野に入ってきた札幌銭…

【釧路市】草津湯_200122

釧路に行くことになりましてね、しかも2泊3日という行程です。 仕事のお付き合いもあるので懇親会があったりもするわけです。 釧路にて、イクラ軍、軍艦にて米へ上陸というタイトルの画像がこちらです。 まぁ、僕は飲み会のときってあまり食べる方じゃないの…

【南区】寿湯_200113【27/38】

私はお風呂が好きだ。ジャグジーが好きだ。ステンの中に冷たい水が入っている水枕が好きだ。永久腰かけが好きだ。常連さん同士の会話が好きだ。3万円もする入浴料のお風呂は未体験だ。きれいなお湯が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。 札幌銭湯スタンプラリ…

【白石区】美春湯家族風呂_200111

三連休の初日なのですが、体調を崩しておりまして、目が覚めるまでしっかりと寝て体力の回復に努めていたんだけど、加齢とともに風邪の治りが悪くなってきているなぁと感じているところです。 風邪といってもひきはじめの状態なので、まぁ動けるし、どこかへ…

資産運用ってどうしてるの

銭湯に入るだけのこのブログなのですが、やはり日記的なものは書き残しておきたいなと思う次第でございます。 私は、銭湯が大好きでありますが、毎日毎日行っているわけではないので、なかなか記事がかけなかったりするわけです。そして、同じところに何度も…

【西区】滝の湯_200105【--/38】

私はお風呂が好きだ。薬湯が好きだ。天井の高い浴室が好きだ。あつあつのお湯が好きだ。キンキンに冷えた水風呂が好きだ。きれいなお湯が好きだ。水枕のある風呂が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。 この札幌銭湯スタンプラリーシリーズも早くも後半戦に突入…

【江別市】大麻銀座商店街に住むように訪れよう

僕が生まれた大麻(おおあさ)というエリアは、いわゆるベッドタウンとして札幌への通勤の人が多いところです。 僕が小さかった頃、新町商店街だったり東町商店街、銀座商店街など、商店街がたくさんありまして、そこは生活の場としていろいろな営みが行われ…

【中央区】円山温泉_200103【26/38】

私はお風呂が好きだ。薬湯が好きだ。光の入る明るい浴室が好きだ。高温のサウナが好きだ。キンキンに冷えた水風呂が好きだ。きれいなお湯が好きだ。広いお風呂が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。 いよいよ2020を迎えた今年であります。子供の頃、2020年って…

札幌白石区民がおすすめするデートコース

はてなブログの投稿画面に『好きな「旅」を語ろう!』という、トリップアドバイザーとの連動企画が出ておりました。 そこで、札幌市白石区民の私が、白石区ならではの初デートプランを作成しましたので、下記リンク先をご覧ください。 モテない君もこの一日…

2020年における新年の抱負について

今週のお題「2020年の抱負」 今年の年末年始のお休みは長丁場ということで、そろそろ仕事を始めようかと思っておりますが、皆様におかれましては、いかがお過ごしでしょうか。 一年の計は元旦にありとはよくいったもので、お正月に一年の過ごし方をどのよう…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 どうぞ、本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年の10月から手を出してしまった札幌銭湯スタンプラリーを早めに終えて、自分のホーム銭湯に通うというのが本年の目的であります。 今年も素敵なお風呂に入ることができるこ…