シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【江別市】清美湯_191230

札幌銭湯スタンプラリーに挑戦中ですが、札幌以外の銭湯を忘れたわけではありません。江別には色々と思い入れもありまして、銭湯が減っているという現実もありますので、少しでも入っておきたいと思いまして、江別へ行くこととしました。

 

江別のあけぼの町にある清美湯さんへお邪魔してきました。

 

www.kita-no-sento.com

 

ちょうど15:30頃到着しましたが、駐車場は多くの車が止まっておりました。

 

f:id:oryusan_13:20191230182136j:plain

 

この廃材と煙突という組み合わせは、僕の萌えポイントです。この段階でいいお湯なのがわかります。楽しみですよーーー

 

f:id:oryusan_13:20191230182150j:plain

 

燃料がたくさんおいてあります。木質バイオマスですから、カーボンオフセットの銭湯ですよ。本当に環境に配慮した生活をするならば、徒歩で銭湯に行くことだと思います。

 

f:id:oryusan_13:20191230182130j:plain

 

正面はこんな感じです。清く美しいお湯ですよ。店名から素晴らしいお湯だということがわかります。

 

kiyomiyu.jimdofree.com

 

上記にオフィシャルサイトを貼りますが、銭湯で自分のWebを持っているところが少ない中、ちゃんと作り込んでいるサイトを持っているということだけでやる気を感じます。

 

江別の銭湯の歴史はまだ終わらんぞ!

 

お湯は、少し熱めの主浴槽と、ジャグジーと子ども用の浅い風呂、そしてミストサウナと水風呂です。

 

このお湯なのですが、そんなに熱いわけではないのですが、すごい体が温まります。そして、水風呂もそんなに冷え冷えではないのですが、いい感じです。

 

ここはファミリー層にとってもありがたい銭湯だと思います。

とてもいいお湯でした。江別にお越しの際は、清見湯さんへ行ってみてください。