シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【江別市】清美湯_191230

札幌銭湯スタンプラリーに挑戦中ですが、札幌以外の銭湯を忘れたわけではありません。江別には色々と思い入れもありまして、銭湯が減っているという現実もありますので、少しでも入っておきたいと思いまして、江別へ行くこととしました。 江別のあけぼの町に…

【白老町】ホテルほくよう_191229

私は源泉かけ流しのお風呂が大好きだ。 ということで、最近は銭湯ばかり訪問してお湯を頂いているのですが、温泉も当然大好きな私です。 だって、温泉ソムリエですからね。 久しぶりに、白老町へ泊まることとなりまして、その記事は別途書こうと思いますが、…

【中央区】喜楽湯_191221【25/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。流れのあるお風呂が好きだ。ミストサウナが好きだ。きれいなお湯が好きだ。ラドンも好きだ。深い浴槽が好きだ。背中絵画も好きだ。広いお風呂が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。今回の訪問地は、「中央区」です。札…

【南区】川沿湯_191214【24/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。水風呂が好きだ。サウナが好きだ。きれいなお湯が好きだ。薬湯も好きだ。深い浴槽が好きだ。鏡のきれいなお風呂が好きだ。常連同士の会話が好きだ。番台のおばちゃんの笑顔が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。札幌銭…

【北区】奥の湯_191208【23/38】

私はお風呂が好きだ。薬湯が好きだ。水風呂が好きだ。サウナが好きだ。きれいなお湯が好きだ。流れるお湯が好きだ。鏡のきれいなお風呂が好きだ。ケロリンの椅子が好きだ。駅近くが好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。札幌銭湯スタンプラリーもいよいよ23軒目…

【豊平区】千成湯_191203【22/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。水風呂が好きだ。サウナが好きだ。きれいなお湯が好きだ。薬湯も好きだ。深い浴槽が好きだ。鏡のきれいなお風呂が好きだ。固定のシャワーも好きだ。ケロリンの桶が好きだ。よろしい、ならば銭湯だ。という祝詞がだん…

【豊平区】大照湯_191201【21/38】

私はお風呂が好きだ。綺麗なお湯が好きだ。大きい浴槽が好きだ。若い女の子が好きだ。広めの駐車場が好きだ。寝る前のお風呂が好きだ。温まるお風呂が好きだ。風呂上がりのビールが好きだ。銭湯が大好きだ。札幌銭湯スタンプラリーもいよいよ21軒目です。完…

トリップアドバイザーへの口コミを入れてます

すっかり雪の季節になった北海道ですが、みなさまにおかれましては素敵な湯ライフをお過ごしでしょうか。いや、まじで寒いです。もう自転車なんて乗れません。今自転車に乗っているのは、頭がおかしい自転車マニアか頭がおかしいじじいだけです。どちらにせ…

【中央区】さかえ湯_191130【20/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。綺麗なお湯が好きだ。愛想のいいおばちゃんの接客が好きだ。露天風呂が好きだ。熱めのサウナが好きだ。清潔な店内が好きだ。明るい時間から入るお風呂が好きだ。水圧の強いシャワーが好きだ。銭湯が大好きだ。この週…