シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【豊平区】大照湯_191201【21/38】

私はお風呂が好きだ。綺麗なお湯が好きだ。大きい浴槽が好きだ。若い女の子が好きだ。広めの駐車場が好きだ。寝る前のお風呂が好きだ。温まるお風呂が好きだ。風呂上がりのビールが好きだ。銭湯が大好きだ。

札幌銭湯スタンプラリーもいよいよ21軒目です。完全に後半に差し掛かりました。ガンダムだとそろそろ主要キャラが死ぬあたりです。

今回訪れたのは、大照湯(たいしょうゆ)さんです。

場所は西岡ということで、僕の大学の近くなんですよ。僕の大学は、その昔、西岡レジャーランドと称されるようなバカ大学でしたからね。まぁ、近くの丘の上のソープランドよりはマシだと思いますけど、まぁひどいネーミングでした。陰キャの僕は友達もいないのでレジャーランドじゃなく、ぼっちonぼっちでしたけど。

そんな西岡の銭湯に今回は突撃です。


IMG_20191201_195736

夜に行くので、いつもこんな画像です。

IMG_20191201_195730

この「ゆ」の建物がよくわからんのですが、駐車場はこちらも使えるらしいです。


IMG_20191201_195744

入り口です。あぁ萌えるわ。大好きです。こういったお風呂が大好きです。

で、この大照湯さんですけど、熱めのお湯にサウナに水風呂と私はとても大好きなお風呂です。
熱いお湯と水風呂を行ったり来たりで、自分を見つめ直すことができます。

サウナや熱いお湯と水風呂を繰り返していると、次にしなければならない仕事や、新しいアイデアが浮かぶ浮かぶ。ということで、近いうちに面白いイベントを行いますよ。ひらめいたんですもん。

しかし、今日に限っては、入れ墨が多くてちょっと怖かったけど、これも銭湯の醍醐味ですよね。

主浴槽 →あつさメーター ★★★★☆ 
ジャグジー →あつさメーター ★★★☆☆
水風呂 →冷たさメーター ★★★★☆

という僕好みのメリハリのあるお風呂でした。いやー最高です。

で、ここのお風呂のロビーに行くと、ビールをサーバーから販売していたりしておりました。今度は車で来ないからな。バスと徒歩でくるからな。必ずビールを飲みに来ます。


しかも、ここのお風呂を引き継いだのが若い女性という新聞記事があったので、その人にあうまで何度も通うことにします。

ありがとうございました。また来ます。