シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

資産運用ってどうしてるの

銭湯に入るだけのこのブログなのですが、やはり日記的なものは書き残しておきたいなと思う次第でございます。

私は、銭湯が大好きでありますが、毎日毎日行っているわけではないので、なかなか記事がかけなかったりするわけです。そして、同じところに何度も行くので、毎回毎回面白いネタが揃うわけではないんですよ。

 

そういえば、年末年始に某銭湯に行ったのですが、いつも以上になかなかの混沌とした浴室となってまして、普段から見かける刺青の人たちが、たまたまなのか一斉に同じ時間帯に来ちゃった感じで刺青8割で無地が2割みたいな異空間になっていたんですよ。

 

そこに、190cmくらいありそうな黒い男が子どもを連れて入ってきたんですよ。例えるとクロマティクロマティの全身に洋風な刺青が施されているわけでありまして、和彫りのイキった刺青衆と対峙しているんですよ。

 

いくらイキっているといっても坂口征二池乃めだかレベルで身長差も体格差もあるわけで、和彫りは喧嘩したら絶対にクロマティに負けるわけなんですけど、このクロマティは郷に入っては郷に従えができているというか、静かにお風呂に入っているという混沌とした浴室を体験してきました。どっからどうみても一番屈強なクロマティが和彫のあんちゃんに囲まれて小さくなりながらお風呂に入るという異空間でした。

 

このクロマティの子どもがとっても可愛くて、アーノルド坊やを10歳若くして可愛くした感じなんですけど、ちょこんとあのお風呂用の椅子に座ってチリチリの頭を洗っているというのがとてもかわいかったです。

 

とまぁ、話はお風呂の話になってしまったんですが、僕は昨年の目標の一つに「応援したい会社の株を買う」というのを掲げておりましたが、未だ実現しておりません。

 

何故買ってないかというと、お金がないんですよ。現金をあまり持っていないんですよ。氷河期世代ど真ん中で貯金とかあまりないし、ろくな給料ももらってないんですよ。

 

そんな僕ですが、1年一生懸命に貯金をして飲みに行きまくってたので、ようやく少しくらいは株が買えるかなとという状態になってきました。とはえい、高いのは買うのが怖いというのが本音です。

 

ということで、まずは練習ということで、安くて気軽に買えそうなのを買ってみようと思います。しかし、指値とかこういったところの単語がすでにわからないんですよ。僕は経済学部卒用なわけで経営学部じゃないのでこういった金融が苦手なんですよ。

 

それも含めての練習ということで、やっすいのを買う準備を行いました。月曜日には市場が動くから俺もどっかの会社の株主になるんだね。

 

f:id:oryusan_13:20200111160412j:plain

 

本当はサツドラの株を買うと5%割引になったりするので、そういったメリットのあるのを買いたいんだけど、気軽に買うには高い買い物なんだよね。もう少し練習してからにします。

 

以上を背景にして、みんなってどうやって資産運用しているの?それとも氷河期世代はお金がなくなり次第、野垂れ死にした方かいいのかな?