シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【登別】旅館四季20190503

久しぶりのカテゴリで日記をアップしようと思います。

日本中はゴールデンウィークということで、10連休の人もいらっしゃると聞いております。
そんな人の一人ですが、混雑するところは避けつつ遠出をするのではなく北海道の楽しいところを探そうというのが、今回の連休の目的としております。

ということで、久しぶりに温泉にでも出かけようということで、今回お伺いしたのは、新登別温泉旅館四季さんです。

Webを訪れると、「登別の山奥にある家族経営の小さな温泉宿です。」というこのフレーズだけでしびれるじゃありませんか。今は、多くの温泉宿の閉館が増えてきており、このような温泉を守ってくれる人には感謝しかないという時代です。


P_20190502_135911_vHDR_On


ここのお湯は、登別温泉から持ってきていますので、泉質は基本的に同じです。
何が素晴らしいかというと、「空いている」ことに尽きます。

温泉に入るのに、大勢に囲まれたり、言葉を選ばずに言うと外国人と一緒に入りたくないんですよ。静かにひっそりとお湯に浸かりながら、今後の仕事のことや将来についてのんびり考え事をしたいと思うわけです。

ということで、旅館四季さんは最高の場所となりました。
今度は、食事をいただき泊まりで来たいと思います。