シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【豊平区】松竹湯_191031【9/38】

私はお風呂が好きだ。熱いお湯が好きだ。水風呂が好きだ。サウナが好きだ。ミストサウナが好きだ。電気風呂も好きだ。薬湯も好きだ。深い浴槽が好きだ。ジャグジーも好きだ。固定のシャワーも好きだ。ケロリンの桶が好きだ銭湯が大好きだ。

ということで、今日は豊平区の松竹湯へお邪魔しました。
やはり、ホーム銭湯が美春湯なわけでして、札幌銭湯スタンプラリーは白石区豊平区から攻めてしまいますね。

この松竹湯ですが、プロレスラーで例えるとヒロ斎藤みたいなものだと感じました。
主浴槽がなくて、ジャグジーと電気風呂があって、水風呂の代わりに水シャワーでして、サウナもミストサウナという、王道ではないけどなかなか素敵な銭湯です。

私は、どの銭湯も全力で楽しくことをモットーとしております。
ここのいいところは、お風呂が「明るい」ということです。
LEDにしていてとても明るいのです。これはとても気持ちいいです。

ここで面白いのをみたのが、師弟関係です。
ちょっと入れ墨の入ったおじいちゃんを、若い人がめっちゃ介護していて、それは親子じゃなく師弟関係というか謎の関係を見れて楽しかったです。

この日は画像を撮り忘れてしまいました・・・。

店名:松竹湯
住所:札幌市豊平区美園7条3丁目3-13
TEL:011-841-4177
営業時間:14:30~22:00
駐車場:有
定休日:水曜日.土曜日