シン・Ryuseiは今日も雨を呼ぶ

札幌銭湯スタンプラリーに再挑戦しているのでその記録だったり他多数

【厚別区】天然温泉やすらぎの湯 北のたまゆら_191112【番外編】

楽しいバドミントンを終えまして、クールダウンもかねてお風呂に行こうと思いましてね、かといって厚別区の銭湯は絶滅してしまったので、久しぶりに北のたまゆらへ行ってきました。

ちょうど、たまゆらのスタンプカードが満タンだったので無料で入ることができました。ラッキーです。

で、久しぶりに行ったら、ミストサウナが塩サウナに変わってました。ミストサウナって不人気なのかな?それとも塩を販売することで利益率を高めることができるのかな?そんなことを思いました。

それと、サウナの雰囲気が変わってました。すのこの上に敷いている黄色いタオル生地のマットが変わっててスポンジ状のマットになってました。これは店員さんの労力軽減を図っているのだと思いますが、みんなの汗が吸い込まれててくっせーのな。

これはよかったのかなぁと思いました。
昔、ひばり湯のしきたりだった、乾いたタオルをかけておいて汗で濡れたすのこを自分で拭いて出て行くというのがいいと思うんだけどな。

そうそう、昔通ってたひばり湯の常連のじいさんが北のたまゆらにおりましたよ。この人も元気にお風呂に入っていましたわ。元気そうで何よりでした。

みんなひばり湯がなくなってお風呂難民になっているんですね。